2017-10-04(Wed)

Costcoコスコで美味しいもの&美味しくないもの

10月に入って、すっかり秋になりました。
週末は、日本語センターと誕生日パーティーで、あっという間に過ぎた・・・
誕生日会は、ルー君がお呼ばれしただけ。
今年も彼自身が招待されるのは、このお友達だけかも・・・
自分の子じゃない子供のプレゼントは悩みます。
何するかもそうだけど、金額もね・・・
まぁ、楽しく帰ってきたのが何より!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

この間、久しぶりに好みでない物を食べました。
私たち家族の主観ですから!!
んんん、まずかったです。

それがね・・・こちらの左側 ↓↓

2017100402560383d.jpg

ちょっと拡大しても、写真の画質が悪く、見えないかもしれません・・・

KIT SOUPE AUX NOUILLES ET BOEUF A L'ASIATIQUE

新商品らしく、ポスターが置いてあったくらいです。
間違いなく美味しいだろうと考え、早速購入。
もう、こんな味だろうって…ベトナム麺フォーをイメージし過ぎた・・・
旦那が、アジアンビーフの方と言うので、こちらをセレクト。

20171004025618816.jpg

スープの素が2袋と、麺+具。

本当、キットのようになってます。
このスープの素をお水入れて、麺と具を入れるだけ、10分で完了。
簡単さが、売り。

でも、スープがダメ。
香辛料がキツクて、入れた瞬間、うぅぅぅ~後悔ですよ。
味?化学調味料たっぷりというか、臭いスープ。
中華系のスーパーで臭う、あの臭いでいっぱいな感じ。
ごめんなさい、説明が下手で。
麺も具も普通だけど、スープの味がアウトでした。

私は、体調が悪い事もあって、ほとんど食べられませんでした。
旦那さんはよそった分だけ。
子供たちは、一応よそった分は食べてくれた。
スープは飲んでないけど、ヌードルスープだからね・・・
なので、私たちは無理だったけど、好きな人もいるんでしょうね~。
美味しいスープを楽しみにしていただけに、ショックも大きかった・・・

もう一つは、チキンヌードルセット。
KIT SOUPE AU POULET ET NOUILLES

先日、試食があったけど、熱すぎて、サービスしてもらえず。
だけど、よく見かける試食のおじさんだった事もあって、ほんの少しスープだけ。
買う勇気をもらえる量ではなかったけど、どちらにしても買わないな・・・

そう言えば、購入する時に並べていた店員に、これ美味しいって聞いたら、美味しいよと返答。
私の顔を見て、アジアンビーフを勧めてきた。
今度会ったら、言いたい。
何かの間違いだろ・・・って。


はい、この話題、お終い。

続いて、私が大好きなこちら ↓↓

201710040255484a2.jpg

もうね~じゃんじゃんフライパンで混ぜるだけ。
ルー君は、野菜のぶち切りが苦手なので、嫌がるのよね~。
小さく切ったら、まぁまぁ食べました。
私たち夫婦は、これ結構好きでーす。
ケイちゃんも。
想像できる味かなぁと思います。

この火を通すだけのシリーズは、時々購入してます。
オーブンに入れるだけのものが多いので、超楽ちんです。
忙しい日や週末におすすめです。

ではでは!!

モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!