2017-11-11(Sat)

初雪と、日々の事

初雪だった今朝。
息子のスノーパンツを出したり、バタバタ・・・
みんなで雪降るって、前日話したのに、すっかり忘れてた。

11月半ばだし、夏時間から冬時間へと変わったし。
ハロウィン後は、もう田舎の私の住むエリアもクリスマス気分。
時間があるはずの毎日だけど、なぜかあっという間に過ぎてく。

今日は、そんな日々を書き留めようと思います。
暗ーくなったり、楽しくなったりする日々。
これらをやるまでは気が重い、でも、一つ終わったり、考えたりしてると楽しかったり。
何がって、まず冬になる前にやりたかった事。
やっつけておきたい諸々。


① 断捨離
家をキレイにして、ゆっくりクリスマス&新年を迎えたい。
だいぶ赤ちゃんものなど減ってきたけど、まだあります・・・


② 【開始】運動する
今週から、ヨガ、ホットヨガ行き始めました。
1ヵ月の期間限定だけど、近所なので続けたい!
9月から取ってるピラティスは、フラ語で難しいけど、あと3回あります。
が、これは汗一つかかない・・・


③ 【完了】冬服の準備
子どもたちの、スノースーツ、ブーツなど準備。
今朝、バタバタ名前書きました・・・


④ 【ほぼ完了】クリスマスの飾り付け
断捨離終わってない・・・
ツリーやドアのリースなど、室内デコは12月入ってから。
よくある、窓に電光の飾りをつけたかったのです。
気に入ったデザインを見つけ、早速飾ってみた。
今は玄関ドアに飾ってます。
どうやって窓に飾るか、考え中。
子どもたちにも好評です。


⑤ 【完了】冬コートを買う
毎シーズン1着は買うのが当たり前だった独身時代・・・
今年は、太った事もあって、3,4着着られないと思われます。笑。
質はいまいちでも、デザインで決めて、久しぶりに購入。
真冬の極寒は無理だろうけど、車生活なので、大丈夫なはず。

実は、秋ジャケットも同時に購入していて、早速2人から褒められ、ご機嫌な昨日。
旦那に2着も買ったのか・・・と言われ、自分のお金(お小遣い制)で買いましたよ、と反論。


⑥ Dutch ovenが欲しい
ケイちゃんがデイケアに行き始め、いろいろ新しいレシピに挑戦中。
ここでは多いね、ダッチオーブンの料理が。
普通に調理でき、オーブンにも入れられる。欲しい!
買いたいけど、サイズやメーカーなどを模索中。
誰か、教えてくれ~。

⑦ ハンディー掃除機が欲しい
年内に片手で使えるような、掃除機が欲しい。
探すのも面倒で放置してる・・・
掃除が楽になるんだけどね。


⑧ 【完了】モップが欲しい
先月、購入!
週に一度はしようと思いながら、今週使ってませんね・・・


⑨ 冷凍庫が欲しい
アイス屋さんみたいなタイプが壊れ気味。
次は、普通の冷蔵庫のように開けるタイプを希望。
でも、今入ってるものを空にしないとならない・・・
そう、どんどん食べて行かないとなりません。
11月中には購入したい!
新しいものを配達してくれる時に、古い物を回収してもらいたいから。


この2,3日で少し完了物件が増えてきた。
①は、私のライフワークだな・・・
ミニマリストにはなれないけど、そんなブログや情報を読んで、
意識を維持していかないとなりません、私は。

あ~、冬本番。
今年も無事、過ごせますように!


モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!