2017-11-24(Fri)

ブラックフライデー♪

こんばんは。
ブラックフライデーまで、あと30分。

旦那さんは、翌日の仕事に向けて、もうベッドへ。
私の行動に呆れてるかも・・・
まぁ、こんな寒いところで、それなりに楽しく生活してる私を見て、安心してるか!?

明日が本番とするなら、それを振り分けるように、今日からセール開始してる所も多いね。
Black Fridayに対抗して、
Red Thursdayとか、Cyber Mondayとか・・・

お店にしたら、どうでもいいから、お客さんを呼び込みたいよね。

以前、アメリカのWalmartで、このBlack Fridayに駆け込んで、死亡事故があったよね。
それくらい、白熱するのね、お隣アメリカでは。
最近は、カナダはもちろんだけど、日本でもこのイベントを取り入れてるらしい。

クリスマス後のBoxing dayは大したことない(!?)イメージだけど、Black Fridayはなかなか面白い。
クリスマス休暇の最中、一家団欒中に買い物に出られないから、私は全然注目していないだけかな・・・

低価よりは安くなっているけど、赤札付くまで買いたくなーい!
サイズや色はなくなってしまうけど、その中からお気に入りを探すのが私は楽しい。
うちの旦那さんは、到底、信じられないという態度ですが。
「安物買いの銭失い」にならないように気を付けないと!
ほとんど子供の物が多いから、「成長よ、止まれ~」と思いつつ、
「これ、大きくなって着たら、可愛いかなぁ」って妄想するのが楽しい♪

それにしても、クリスマス・プレゼントが必須のカナダでは、
クリスマス前にこのセールは嬉しい。
何で、今まで気が付かなかったかな、私。アホ。
でも、絶対買ってるな、この時期。
11月~12月は、家族のプレゼント探しに悪戦苦闘してますから。

お買い物大好きなので、今夜から明日にかけて気を付けます。
ではでは~。

Happy Black Friday!!


モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!